
  • --/--/--(--) --:--:--


「Beneath」終演いたしました。

  • 2016/03/27(日) 22:17:01

劇団・木製ボイジャー14号
「Beneathービニス~地下からの侵略者~ー」
全ステージ終演いたしました。

ご来場頂きました皆様誠にありがとうございました。





今回ボイジャーでははじめてシアターZOOを使わせていただいたのですが、地下という雰囲気が合っていました。





次回!劇団・木製ボイジャー14号は
11月第3週、演劇専用小劇場BLOCHにて

脚本演出は鎌塚慎平です。

お楽しみに!

それでは、3日間本当にありがとうございました。


木製ボイジャー14号『Beneath-ビニス~地下からの侵略者~-』

  • 2016/03/27(日) 00:00:00

Beneath-ビニス~地下からの侵略者~-』
脚本:井上嵩之・前田透・山口萌
演出:前田透

全米が泣いた?!
オムニバス風級モンスターパニック&サスペンスコメディ


H大学文学部、北海道文学ゼミの卒業旅行の余興で
山奥の洞窟へとお宝探しにやって来たゼミメンバーたち。
洞窟の最奥にてお宝を発見。
喜びの声を上げ、大盛り上がりの一同。
すると、そこへ突如としてひとりの女が姿を現す。
『おめでとう、それ、言いに来たの。』
そう言うや女が彼らに襲いかかる。
気絶した彼らに迫り来るは、
太古の眠りより目覚めし謎の怪物…。

劇団・木製ボイジャー14号最新作は、『別れ』をテーマに描く、怒りと哀しみ、エロスのB級演劇!

Beneath』作:前田透
突如目を覚ましたモンスターと戦いながら脱出を目指す。
彼らは無事に脱出することができるのか?!

Brute』作:井上嵩之
看板俳優・井上嵩之、ブチギレひとり芝居!?
今にも怪物に食べられんとしている。怪物に説得を試みる。
彼は怪物に食べられなくてすむのか?!

Bondance』作:山口萌
ボイジャーのカルト女優・山口萌が描くカオティック走馬灯。
死んだあとはどこにいく?死んだあとは何をしている?
無事に成仏?しちゃうのか?!

Beaten』作:前田透
これは仕組まれた出来事だった。
逃げた女の逃避行を描く、前田透のフェティシズム満載、二人芝居。
彼女たちの目的とは?!

※時折ショッキングなシーンが含まれる可能性があります。心臓の弱い方はご注意ください。

◆日時
2016年3月
25日(金) 20:00
26日(土) 13:00/20:00
27日(日) 13:00/18:30
・開場は開演の30分前となります。
・上演時間は「90分」を予定しております。

◆場所
扇谷記念スタジオシアターZOO
(札幌市中央区南11条西1丁目ファミール中島公園B1F)
→地下鉄南北線「中島公園駅」1番出口より徒歩5分
※駐車場はございません。ご来場の際は交通機関をご利用ください。

◆チケット
一般前売り 1700円
学生前売り 1200円
(当日料金は300円増)
※ちょっとお得な100円割
・『B型割』 AB型の人もOKです!
・『イニシャルB割』 (例)「馬場 Bobby」さんは、なんと200円割引!
さらにふたつの割引併用可!

ご予約はこちらから!!→→→予約フォーム←←←
(下記、問合わせ先からもご予約承ります。)


◆出演者
おかしゅんすけ <ボ>
朱希 <ボ>
西村翔太(劇団千年王国)
小川沙織
高田オリジナル
細谷史奈
井上嵩之 <ボ>
石鉢もも子(Wavision)
前田透 <ボ>
谷村卓朗(おかめの三角フラスコ)
宮森峻也(静と動)
山口萌 <ボ>
牧真希
西村颯馬(北海学園大学演劇研究会)

◆スタッフ
脚本     井上嵩之・前田透・山口萌
演出     前田透
照明     山本雄飛 <ボ>
音響     南怜花(デンコラ)
音響プラン 前田透
映像     小川沙織
舞台装置  勝見慧(劇団しろちゃん)
舞台監督  しまだあきひろ(Wavision)
衣装     おかしゅんすけ
小道具    朱希
宣伝美術   松崎修(静と動)
制作      川幡香奈 <ボ>・鎌塚慎平 <ボ>・前田透
製作      劇団・木製ボイジャー14号

◆アクセス
劇団ブログ:http://mokuseivoyager14.blog.fc2.com/
Twitter:@mokuvoi14 #木ボB

◆問合わせ
メール:mokusei.voyager14@gmail.com
電話:090-5223-0317(カマツカ)

おかしゅんすけ

  • 2016/03/20(日) 21:00:00

おかしゅんすけ

所属:劇団・木製ボイジャー14号

~過去出演作品~
木製ボイジャー14号第2~6回公演
I/o「8人の法則~うちのじいちゃんがあとちょっとで死にます~」 出演
wavision「札幌オーギリング」 
など

●エッセイ「もう、我慢しない」

傘をトントンしないで歩く人は嫌ですね。
本体の部分を握って持っている人。
そんな人の後ろを歩くと刺さりそうで怖いよ。
特に階段はエグい。
目の高さに傘の先端が来るからね。
我慢できなくて傘をぶっ叩いてやりましたわ。

それと、歯の痛み。
これはどうにも我慢ならない。
鎮痛剤も効かないし、冷やしても効かないし、他の部分を痛みつけても歯が一番に痛いし。
今公演の稽古も、歯の痛みのせいで休んだ日もありました。
聞くところによると歯の痛みは他の部分の痛みと比べてもトップクラスで痛いらしいです。


しかし、我慢ならないとばかり言ってられません。
現代社会では我慢できない人は生きていけません。
毎日、小さなことから大きなことまで我慢しっぱなし。
だから今回は皆さんに代わって、我々が我慢をせずに生きてみますので、その光景を目撃してください。


●<おかしゅんすけ>の携帯に潜むB級!?写真

S__50700291.jpg S__50683906.jpg
S__50683907.jpg S__50675714.jpg

朱希

  • 2016/03/20(日) 21:00:00

朱希 (あかね)

所属:劇団・木製ボイジャー14号

~過去出演作品~
木製ボイジャー14号第2~6回 出演

●エッセイ「もう、我慢しない」

我慢って本当にマイナスにしか働かないって思うんです。
心も身体も駄目にする。毒物的なものなのですかね。
だから、私はおもいっきり舞台で我慢せずにどんどん色んなものを出していきたい。
我慢して自分を自分で殺してしまうのは勿体ないと今凄く思います。
我慢してやるもんじゃないし、好きだからやってるんだから我慢するのはおかしいかな。

自由になれれば大きく全てが変わると思う。
人生も自由にしてれば夢にも近付くと思う。
我慢してたから今まで苦しかったんだ。周りも見れなかった。
もっとオープンに私という人間を魅せることが出来たらもっともっとハッピーになれる。
我慢なんて部活だけでいいや。
もう、私にとって我慢はいらない。そんな重りはいりません。邪魔ですもの
時には必要になるかもしれないけどレアアイテムとかみたいにたまーに使えばいいかな。
使いどころ間違えなければ味方にもなるのかな。我慢というものは…。
我慢なんて使いどころが肝心なのかなー。
ふしぎなアメをレベルアップさせたいポケモンに使う感覚?
いや、違う。
んー、言葉が見つからない。
どこで使うかを大切にしてもう私は我慢しないし逆にプラスにするために味方にする。

●朱希の携帯に潜むB級!?写真

20160308011243.jpg 1457367075040.jpg

西村翔太

  • 2016/03/20(日) 21:00:00

西村翔太 (にしむらしょうた)

所属:劇団千年王国

~過去の出演作品~
劇団千年王国「ローザ・ルクセンブルク」「モモ」「冒した者」 出演

●エッセイ「もう、我慢しない」

少し寒い部屋、排水口やゴミ箱からはあの嫌な空気が吐き出されてる。
痛いくらいに静かなベッドに住んでいるかのような彼の毛布をひっぺ返して叫ぶ。
「早くいなくなれよ、消えてなくなれよ」
この際、愛情も劣情も全部イヤになってくる。
欲しがる度に同じだけ奪われていく。
その方がきっと何も無くなってずっとスッキリする。

リュックの中はおてんばセット。
ブルーベリーを潰したように笑う。
「ようこそ、狼さん」
5円玉を拾い上げる。
あとは昔の記憶のまま、
粘ついてる雨の日のブランコに乗るだけ。

そうやって繰り返し繰り返し、
1日に1度は考える。

私は狼に食べられたい。
私は狼を食べたい。
私は狼だ。

●西村翔太の携帯に潜むB級!?写真

15-10-21-13-56-39-451_deco.jpg IMG_ujmvvj.jpg


