「Beneath」終演いたしました。

  • 2016/03/27(日) 22:17:01

劇団・木製ボイジャー14号
「Beneathービニス~地下からの侵略者~ー」
全ステージ終演いたしました。

ご来場頂きました皆様誠にありがとうございました。





今回ボイジャーでははじめてシアターZOOを使わせていただいたのですが、地下という雰囲気が合っていました。





次回!劇団・木製ボイジャー14号は
11月第3週、演劇専用小劇場BLOCHにて

脚本演出は鎌塚慎平です。

お楽しみに!

それでは、3日間本当にありがとうございました。


木製ボイジャー14号『Beneath-ビニス~地下からの侵略者~-』

  • 2016/03/27(日) 00:00:00

Beneath-ビニス~地下からの侵略者~-』
脚本:井上嵩之・前田透・山口萌
演出:前田透

全米が泣いた?!
オムニバス風級モンスターパニック&サスペンスコメディ


H大学文学部、北海道文学ゼミの卒業旅行の余興で
山奥の洞窟へとお宝探しにやって来たゼミメンバーたち。
洞窟の最奥にてお宝を発見。
喜びの声を上げ、大盛り上がりの一同。
すると、そこへ突如としてひとりの女が姿を現す。
『おめでとう、それ、言いに来たの。』
そう言うや女が彼らに襲いかかる。
気絶した彼らに迫り来るは、
太古の眠りより目覚めし謎の怪物…。

劇団・木製ボイジャー14号最新作は、『別れ』をテーマに描く、怒りと哀しみ、エロスのB級演劇!

Beneath』作:前田透
突如目を覚ましたモンスターと戦いながら脱出を目指す。
彼らは無事に脱出することができるのか?!

Brute』作:井上嵩之
看板俳優・井上嵩之、ブチギレひとり芝居!?
今にも怪物に食べられんとしている。怪物に説得を試みる。
彼は怪物に食べられなくてすむのか?!

Bondance』作:山口萌
ボイジャーのカルト女優・山口萌が描くカオティック走馬灯。
死んだあとはどこにいく?死んだあとは何をしている?
無事に成仏?しちゃうのか?!

Beaten』作:前田透
これは仕組まれた出来事だった。
逃げた女の逃避行を描く、前田透のフェティシズム満載、二人芝居。
彼女たちの目的とは?!

※時折ショッキングなシーンが含まれる可能性があります。心臓の弱い方はご注意ください。

◆日時
2016年3月
25日(金) 20:00
26日(土) 13:00/20:00
27日(日) 13:00/18:30
・開場は開演の30分前となります。
・上演時間は「90分」を予定しております。

◆場所
扇谷記念スタジオシアターZOO
(札幌市中央区南11条西1丁目ファミール中島公園B1F)
→地下鉄南北線「中島公園駅」1番出口より徒歩5分
※駐車場はございません。ご来場の際は交通機関をご利用ください。

◆チケット
一般前売り 1700円
学生前売り 1200円
(当日料金は300円増)
※ちょっとお得な100円割
・『B型割』 AB型の人もOKです!
・『イニシャルB割』 (例)「馬場 Bobby」さんは、なんと200円割引!
さらにふたつの割引併用可!

ご予約はこちらから!!→→→予約フォーム←←←
(下記、問合わせ先からもご予約承ります。)


◆出演者
おかしゅんすけ <ボ>
朱希 <ボ>
西村翔太(劇団千年王国)
小川沙織
高田オリジナル
細谷史奈
井上嵩之 <ボ>
石鉢もも子(Wavision)
前田透 <ボ>
谷村卓朗(おかめの三角フラスコ)
宮森峻也(静と動)
山口萌 <ボ>
牧真希
西村颯馬(北海学園大学演劇研究会)

◆スタッフ
脚本     井上嵩之・前田透・山口萌
演出     前田透
照明     山本雄飛 <ボ>
音響     南怜花(デンコラ)
音響プラン 前田透
映像     小川沙織
舞台装置  勝見慧(劇団しろちゃん)
舞台監督  しまだあきひろ(Wavision)
衣装     おかしゅんすけ
小道具    朱希
宣伝美術   松崎修(静と動)
制作      川幡香奈 <ボ>・鎌塚慎平 <ボ>・前田透
製作      劇団・木製ボイジャー14号

◆アクセス
劇団ブログ:http://mokuseivoyager14.blog.fc2.com/
Twitter:@mokuvoi14 #木ボB

◆問合わせ
メール:mokusei.voyager14@gmail.com
電話:090-5223-0317(カマツカ)

『Beneath』出演役者一覧

  • 2016/03/20(日) 21:00:00

「Beneath-ビニス~地下からの侵略者~-」に出演する魅力的な役者たちを紹介します!

各人の名前をクリックすると、「もう、我慢しない」というテーマで書かれたエッセイや、携帯の画像フォルダに埋もれていたちょっとB級な写真たちもご覧いただけます!!



おかしゅんすけ(劇団・木製ボイジャー14号)
3.jpg

朱希(劇団・木製ボイジャー14号)
IMG_3405.jpg


西村翔太(劇団千年王国)
2.jpg


小川沙織
IMG_3539.jpg


高田オリジナル
IMG_3404_20160320190242077.jpg


細谷史奈
IMG_3520.jpg


井上嵩之(劇団・木製ボイジャー14号)
IMG_3369_20160320190240642.jpg


石鉢もも子(wavision)
IMG_3522.jpg


前田透(劇団・木製ボイジャー14号)
S__24403994.jpg


谷村卓朗(おかめの三角フラスコ)
IMG_3540.jpg


宮森峻也(静と動)
IMG_3368_201603201902370e3.jpg


山口萌(劇団・木製ボイジャー14号)
IMG_3521.jpg


牧真希
IMG_3581.jpg



西村颯馬(北海学園大学演劇研究会)
1.jpg



西村颯馬

  • 2016/03/20(日) 21:00:00

西村颯馬 (にしむらそうま)

所属:北海学園大学演劇研究会

~過去出演作品~
北海学園大学演劇研究会 学生対校演劇祭第六章いろフェス優秀賞 「ホームヘルパーの心中」 脚本・演出・出演
など

●エッセイ「もう、我慢しない」

人間の体内時計の1日の周期は平均的に24時間より長いらしいです。だから過半数の人が油断すると遅寝遅起きになるらしいです。
 でも、長いといえど周期があると言うことは、体内時計に素直に寝て起きる生活をずっと繰り返していれば、どこかに早寝早起きになる時点がありますよね。
 なのにそうならないのは、昼と夜があることや、社会生活において24時間のリズムは崩すべきではない、そのリズムは常に保った方が良いということを本能的にも理性的にも自覚しているからではないでしょうか。
 そしてその自覚は、体内時計の周期を24時間に戻そうとするのです。そして僕の体内時計の1日の周期は平均より長いです。なので自覚と体内時計の戦いは苦戦を強います。
 只今、午前4時。これは深夜か早朝か。眠い。今から寝たらいつ起きるのだろうか。
 オーヤースーミーナーサァーーーーーイ!!!!!


●西村颯馬の携帯に潜むB級!?写真

IMG_20160307_090435.jpg


牧真希

  • 2016/03/20(日) 21:00:00

牧真希  (まきまき)

~過去出演作品~
札幌ハムプロジェクト「カラクリヌード~わたしはわたしを改造スル~」「サンキュウゴッド」 出演
木製ボイジャー14号第6回「Help Me, My Agent.」 出演
など

●エッセイ「もう、我慢しない」

「我慢をしない」って何でしょうか。
言いたいことを言うことでしょうか?
好きなこと好きなだけやることでしょうか?

辞書によると「辛いことを耐え忍ぶこと」らしいです。
世の中では「我慢をすること」がまるで不幸であるかのように囁かれています。
でも「我慢をすること」って本当に不幸なんでしょうか?


「言いたいことを言い、好きなことを好き放題にやること」を我慢していない状態だと仮定します。
しかしそういう行動をとったら誰かに必ず嫌われますよね。
世の中には、誰からも嫌われたくない人っているじゃないですか。「自分が何も言わないことで、平和的に物事が進むならそれが良い」という人。

そういう人にとってみたら、この「我慢していない状態」は大きなストレスになるわけです。この人にとって「我慢しないこと」は不幸で、「我慢していること」が幸せなんです。

なので私は、「我慢する=不幸」だとは思いません。

けどまぁ今回のこのお話は、そういう物を全部取っ払った、エゴとエゴのぶつかり合い、感情と感情のぶつかり合いです。
我慢をやめた人間は、果たして人間なんでしょうか。
どうぞ刮目してください。

●牧真希の携帯に潜む

牧真希コメント「B級AVごっこ」

B級!?写真image1_20160320185614da7.jpg

image2.jpg

image3.jpg