第3回定期稽古について

  • 2015/01/23(金) 23:41:43

こんにちは。
2015年になりまして、もうすぐ1ヶ月が経ちますね。
私の冷凍庫にはまだお餅が残っています。
2015年も劇団・木製ボイジャー14号は14号です。
今年もよろしくお願いいたしますね。

さて、第3回定期稽古のお知らせです!

今回のテーマは
『TTKをする!!』

TTK…?

TTKとは、
=テーブル
=トーク
=公演

テーブルトーク公演ということで
実際に架空の公演を過程し、いろんなスタッフの立場で
公演を企画し無事終えるまでを考えます。
照明や音響、舞台美術など
いつもはやらないスタッフの立場に立ち台本を読みます。

演劇経験者の方も
演劇に興味がある方もぜひ参加お待ちしております!

→参加希望の方は mokusei.voyager14@gmail.com まで


【日時・場所】
1/21-2/17(全10回)19:00~22:00
①1/21(水)
②1/25(日)@宮の沢若者活動センター
③1/28(水)@宮の沢若者活動センター
④1/30(金)@アカシア若者活動センター
⑤2/2(月)@宮の沢若者活動センター
⑥2/4(水)@アカシア若者活動センター
⑦2/6(金)@アカシア若者活動センター
⑧2/8(日)@アカシア若者活動センター
⑨2/14(土)@アカシア若者活動センター
⑩2/17(火)@アカシア若者活動センター

【内容】
①会議
②コミュニケーションについて話し合う
③台本を作る
④スタッフワーク:制作
⑤スタッフワーク:演出・役者
⑥スタッフワーク:舞台美術
⑦スタッフワーク:衣装・小道具
⑧スタッフワーク:音響・照明
⑨スタッフワーク:舞台監督、スタッフミーティング
⑩反省会

【問い合せ】
定期稽古参加希望の方は
mokusei.voyager14@gmail.comまで
件名に「定期稽古参加希望」と書き
①氏名
②年齢
③その他(ボイジャーに伝えたいことなどをご自由に)
を記載の上メールしてください!

参加お待ちしております。


川幡


定期稽古のお知らせ【10月】

  • 2014/10/05(日) 16:56:39

朝晩とだいぶ寒くなってきましたね。
着々と冬に向かっていますが、
いかがお過ごしでしょうか?

劇団・木製ボイジャー14号では
定期稽古を行っております。

10月の稽古場所が決定しましたので
お知らせさせていただきます!

【日時】
9月14日~10月21日(全12回)
毎週火・日曜日
19:00~22:00

【場所】
10月
5(日)アカシア若者活動センター
7(火)宮の沢若者活動センター
12(日)豊平若者活動センター
14(火)宮の沢若者活動センター
19(日)豊平若者活動センター
21(火)豊平若者活動センター

【参加費】
無料!

定期稽古参加希望の方は
mokusei.voyager14@gmail.comまで
件名に「定期稽古参加希望」と書き
①氏名
②年齢
③その他(ボイジャーに伝えたいことなどをご自由に)
を記載の上メールしてください!


よろしければぜひ遊びに来てくださいね。

定期稽古風景

  • 2014/09/16(火) 21:36:54

朝晩めっきり寒くなりましたね。

天候も気まぐれで
もう秋だなという感じがします。

さて、劇団・木製ボイジャー14号では
毎週日曜・火曜日の
定期稽古が行われています!

テーマは
『アニメや映画の表現を演劇にする』

ということで、
今日は
全部アフレコで演技をしたり
スタントマンを使用した演劇をしました。



ん?どういうこと?と思った方や
少しでも興味を持ってくれた方は
ぜひ稽古を見学して欲しいです!

途中参加などでも大丈夫ですので、
お気軽に連絡ください。

***

定期稽古参加希望の方は mokusei.voyager14@gmail.comまで
件名に「定期稽古参加希望」と書き
①氏名
②年齢
③その他(ボイジャーに伝えたいことなどをご自由に)を記載の上メールしてください!

お待ちしております。

定期稽古のお知らせ

  • 2014/09/11(木) 22:35:14

こんばんは。
昨晩から雨と雷がひどいですね、
みなさんの住んでる地域は大丈夫でしょうか?

さて、第2回公演も無事終演致しましたが
次の木製ボイジャー14号は…

定期稽古をおこないます!!

前回の定期稽古では
『童心にかえる』をテーマに
仮面をつかった即興劇をしました。

1410441334985.jpg

今回は
『映画・アニメの表現を演劇でやるとどうなるか?』を
一緒に研究していきましょう!

どなたでも参加できますので、
気軽に遊びにきてください。

【日時】
9月14日~10月21日(全12回)
毎週火・日曜日
19:00~22:00

【場所】
9月
14日札幌若者支援総合センター
16日札幌若者支援総合センター
21日札幌若者支援総合センター
23日札幌若者支援総合センター
28日ポプラ若者活動センター
30日ポプラ若者活動センター

【参加費】
無料!

定期稽古参加希望の方はmokusei.voyager14@gmail.comまで
件名に「定期稽古参加希望」と書き
①氏名
②年齢
③その他(ボイジャーに伝えたいことなどをご自由に)
を記載の上メールしてください!

\おまちしております!/
1410441412745.jpg

定期稽古第一回目

  • 2014/05/20(火) 21:32:43

今日は定期稽古第一回目でした!

走ったり


お面を作ったり


即興劇をしたり


「童心にかえる」をテーマにいろんなことをしています。

次回定期稽古は5月25日(日)です。

どなたでも参加いただけますので、
コメント、メールなど、連絡お待ちしております。