山崎亜莉紗 自己紹介

  • 2014/07/26(土) 17:01:46

山崎亜莉紗  (ヤマザキアリサ)

所属:パインソー

生年月日:1988年1月29日  年齢:26歳 血液型:O型

nowprinting.jpg


Q1. 最近の活動
パインソー9th「DREAMON」全5話
これから公演(2014年8月)I/o×劇団平成商品 「彼女の、利口な自殺未遂」

劇団怪獣無法地帯「必剣!花の影」、I/o「イゼン、私はアンドロイドでした。改訂版」など

Q2. 演劇歴
釧路湖陵高校演劇部→北海学園大学演劇研究会→Massive4tsp.→パインソー

Q3. 出身地
北海道釧路市

Q4. 好きなアーティスト
音楽は聞きません。
映画監督ならミヒャエルハネケ、ケン・ローチ、キム・ギドク。
絵なら伊藤若沖。

Q5. 夏にオススメの映画
ダークシティ
終始映像が暗くてじめっとしてて涼やかな気持ちに。あとビー


遠藤洋平 自己紹介

  • 2014/07/26(土) 16:58:39

遠藤洋平  (エンドウヨウヘイ)

所属:なし

生年月日:
平成元年4月25日です。
平成元年というと昭和より若い気がするけど、1989年って書くとぼてぃこんじゅりあなとうきょう!
ちなみに尾崎豊の死没も4月25日。だからきっと生まれ変わりです。(1992年没)

年齢:
25しゃい!いやだ!
でも、地元の友達とか、高校の同級生とか若いなあって思う。
あ、あとこないだ吉井和哉のライブに行ったとき、45歳でもスタイル抜群の生吉井和哉にえらく感動したので、割と痩せてるほうなので、40まではこれを維持してみたいです。

血液型:
最近まで自分の血液型分からなくて、親からも親族からも友達からも「お前はO型だよきっと」「Bはない」と言われ、自分もそうだなあ、と思ってO型として育ってきたのですが、23歳の春に初めて献血をした時B型だと判明しました。血液型の説明書、O型めっちゃあたってて、B型めっちゃ外れてたのに。血液型別の性格って、その血の潜在的なものによる生まれ持ったものではなく、その血液型として生まれたというレッテルを貼られたまま育ってきた環境、なのかもしれないなと人知れず思います。「お前は虎になるのだ」って言われてタイガーマスクがリングにあがるようなものです。


nowprinting.jpg


Q1. 最近の活動
ボイジャー旗揚げ公演
『エンプティー』
おかめの三角フラスコ
『だらけ』
劇団アトリエ
シェイクスピア『十二夜』

今年はいろいろやりました。
飽きられないように頑張ります。
今後も目が離せない!

Q2. 演劇歴
昔から学芸会大好きで、小学校2年生に主役をやったのがきっと人生が大きく狂ったポイントですね。
正式な演劇は北海学園大学演劇研究会からです。
だから、今年で5年目。ぺーぺーです。

Q3. 出身地
北海道は室蘭市。
幸町という、ハッピーな町で生まれました。まっことシャッター街ですけど。
室蘭といえば!室蘭やきとり!
豚肉とタマネギのやきとりで、辛子をつけて食べます。
物心つく前は祭の出店でやかれているとり使ってる方のやきとりを見て
(やきとりなのにとり使ってるぞ!)
って驚いた思い出があります。

Q4. 好きなアーティスト
また、最近たま欲が強くなってきました。たま好き!たま!
最近聴いて良かったのが吉田拓郎がカバーする「神田川」。なまらかっこええ。
最近気になりますは「チャランポランタン」というアコーディオンとボーカルの二人組のおなごユニット。彼女達がうたう「スーダラ節」が痺れます。
どちらもYouTubeでみれますのでぜひんひ!

Q5. 夏にオススメの映画
『夏のじめじめ始めなのに「夏の映画」はちょっと…。』
『なんかまったりしたやつなんて観てたら溶けてしまうよ!』

ご安心ください!
そんなあなたに、はい!「ダイハード2」!

1か、2かで迷ったのですが、やはり空港を舞台として雪での快活なアクションはこの夏ぴったりといっても過言ではないでしょう!
ジョンマクレーンに抱かれたくなること間違いなし!


Q6. 好きな海鮮料理
こないだ機会があってJRタワーの回転寿司「はなまる」さんでおいしいお寿司をいただいたのですが、そこで食べた「炙りエンガワ」が衝撃の旨さでした。
もうね、口にいれた瞬間!もうなくなってしまうの!旨味だけを残して!「旨味、あとは任せた…!」みたいな熱い展開が口の中で行われてみなさいよ!すごいんだから!
いやー、美味しかった。あれはたまげた。だって、本当にすぐ無くなっちゃうから旨いシャリ食べてる気分になるもの。

山口萌 自己紹介

  • 2014/07/26(土) 16:50:44

山口萌  (ヤマグチモエ)

所属:劇団・木製ボイジャー14号

生年月日:1993年4月13日  年齢:21歳 血液型:A型

nowprinting.jpg


Q1. 最近の活動
ボイジャーとしろちゃんと札幌ドーム

Q2. 演劇歴
ちょうど2年

Q3. 出身地


Q4. 好きなアーティスト
長澤知之。
ミュージシャン。中2の時、車の中、軽い酔いの中で初めて彼の「零」という曲を聞いてその声の衝撃に吐く。そこからずっと大好きなミュージシャンです。必然なるアシッドボイス(事務所キャッチコピー…)と、独特のメロディラインに、病みつきです。え?アルバム?貸します貸します。

Q5. 夏にオススメの映画
夏に映画を見るってどんなシチュエーションだろう。夏休み。夜。明日も休みだしまだまだ寝たくないな。なんて時でしょうか。そうだ映画でもみようか。ゲオいく?いこいこ。帰りにコンビニでアイス買おうよ。ガリガリ君がいい。パルムがいい。クーリッシュ。あずきバー。ガツンとみかん。パピコ。パピコ。パピコ。手でも繋ぎながら夏の夜を歩くんでしょうか。んーーーぇ。なにこれ。こんなん、映画なんてなんでもいいやろ……


「ムカデ人間」で。

Q6. 好きな海鮮料理
お寿司!!!!!ステラ6階のはなまるに月2で行きます、特に好きなのは鯖です!日に4皿食べます!つまり月に8皿です!ということは月に16貫で、月の半分以上を、私は鯖を食うことに費やしているわけです!忙しいわけだなあ!

松崎修 自己紹介

  • 2014/07/10(木) 22:00:00

松崎修  (マツザキシュウ)

所属:デンコラ

生年月日:1994年1月7日  年齢:20歳 血液型:A型

nowprinting.jpg


Q1. 最近の活動
〈出演〉
○ユニット・ハズビィン第二回公演「ホテル・ハズビィン」
○劇団・木製ボイジャー14号旗揚げ公演「empty」

〈脚本・演出〉
○第7回さっぽろ学生演劇祭「超時空概論FRUITS BASKET」
○第5回札幌学生対校演劇祭デンコラ出場作品「ASA」

Q2. 演劇歴
2年とちょっと

Q3. 出身地
宮崎県宮崎市

Q4. 好きなアーティスト
・FPM
・口ロロ
・坂本九
・三木聡
・園子温
・大人計画
・役所広司
・松尾スズキ
・ハイバイ
・惑星ピスタチオ
・井上涼
・松本大洋
・ヨッピー(アーティストではないけど…)


Q5. 夏にオススメの映画
大変ベタなのですが、
「スタンド・バイ・ミー」。
小さい頃に観たときはチンチンをヒルに吸われるシーン(泣)しか印象に残ってなかったのですが、最近観返してみたらとてもノスタルジックで甘苦酸っぱ淡い映画ということを強く感じました。少年の一夏の成長の物語。

また、三木聡監督の「図鑑に載ってない虫」も色彩や夏感が強く、そして強烈かつくだらなすぎる演出が面白い。出ている役者全員が魅力的。蒸し暑い夜、扇風機回してアイス食べながら友達と一緒に観たくなる映画。


Q6. 好きな海鮮料理
サーモン。炙りサーモン。
イカ。真いか柚子塩。

北海道の海鮮に出会えてよかったです。

朱希 自己紹介

  • 2014/07/10(木) 21:00:00

朱希  (アカネ)

所属:劇団・木製ボイジャー14号

生年月日:1991年5月30日  年齢:23歳 血液型:B型

nowprinting.jpg


Q1. 最近の活動
7月にラフスパイスにでます。
芝居研究中

Q2. 演劇歴
4年

Q3. 出身地
北見市

Q4. 好きなアーティスト
月光グリーン

Q5. 夏にオススメの映画
僕と駐在さんの700日戦争

Q6. 好きな海鮮料理

小川沙織 自己紹介

  • 2014/07/10(木) 19:00:00

小川沙織  (オガワサオリ)

所属:劇団ELEMENTs

生年月日:1993年9月18日  年齢:20歳(今年で21歳!) 血液型:A型

nowprinting.jpg


Q1. 最近の活動
木製ボイジャーさんのempty
このあいだ自主短編映画でセーラー服を着ました。まだいける。

Q2. 演劇歴
高校で演劇部に入りました。
大学でも演劇サークルに入りました。変な人だらけだなと思います。ずうっと演劇部なのに猫背も声量も照れも良くならないまま、こんなです。

Q3. 出身地
旭川

Q4. 好きなアーティスト
東京カランコロン
キーボードのひとが可愛いから好きです。ボーカルのひとも格好良いから好きです。

Q5. 夏にオススメの映画
映画じゃないんですけどいいですか。
「あの夏で待ってる」、というアニメですSF映画少年四角関係ラブストーリー宇宙人モノです。Youtubeに全編のってるのでたまに流し見してます。

Q6. 好きな海鮮料理
たちの白子の味噌汁が好きで冬になるとずっと食べてます。
実家じゃ母と私がこれ大好きなんですけど、父と弟は嫌いなんですね。だからわたしが帰省すると母は喜んでたちの白子の味噌汁を作ってくれます。

井上嵩之 自己紹介

  • 2014/07/10(木) 17:00:00

井上嵩之  (イノウエタカユキ)

所属:劇団・木製ボイジャー14号

生年月日:1991年12月18日  年齢:22歳 血液型:O型

nowprinting.jpg


Q1. 最近の活動
emptyでた。

Q2. 演劇歴
2011~

Q3. 出身地
サッポロ

Q4. 好きなアーティスト
椎名林檎
中学生の時本気で結婚したくて東京行こうと思ったけど、子供もいるって知って絶望したことある。

Q5. 夏にオススメの映画
海猿
夏といえば海だからね。

Q6. 好きな海鮮料理
つぶの丸焼きは忘れられないうまさ。
暑い夏の日だった気がする。うまかったよ。

宮森峻也 自己紹介

  • 2014/07/10(木) 15:00:00

宮森峻也  (ミヤモリシュンヤ)

所属:劇団宴夢 

生年月日:1994年3月11日  年齢:20歳 血液型:B型

nowprinting.jpg


Q1. 最近の活動
劇団木製ボイジャー14号旗揚げ公演『empty』
学生対校演劇祭カツ×ゲキ

Q2. 演劇歴
6年目

Q3. 出身地
北海道函館市

Q4. 好きなアーティスト
伊福部昭さん

Q5. 夏にオススメの映画
今年の夏は『GODZILLA』

Q6. 好きな海鮮料理
いかめし・美味しい。

前田透 自己紹介

  • 2014/07/10(木) 13:00:00

前田透  (マエダトオル)

所属:劇団・木製ボイジャー14号(代表)

生年月日:1991年8月9日  年齢:来る日に22歳から23歳へと羽ばたきます!
血液型:AB型だょー!ピョンピョン
    /)丹田
    /イノフ
   ( s・ _・)
   / つと)
  `(
.   ∪⌒∪
   仁丹

nowprinting.jpg


Q1. 最近の活動
劇団・木製ボイジャー14号「empty」
I/o「イゼン、わたしはアンドロイドでした。‐改訂版‐」
遠藤君と、谷村卓郎氏とともに劇×音というイベントでバージーノという名前の音楽ユニットで出演しまして、ぼくはギターとティン・ホイッスルを担当しました。

Q2. 演劇歴
高校のときに演劇部に入っておりまして、そこからカウントすると、8年目ですかね

Q3. 出身地
北海道札幌市

Q4. 好きなアーティスト
最近はGil Evans
すごいですね、刺激してきますね。Gil Evansの曲は。
中でもcry of hungerという曲のサックスはとてもかっこいいです。慟哭するようなサックス。痺れます。Gil Evansは作編曲家ですかね、作品の中では割とエレピとか弾いてます。ミュージシャン’sミュージシャンと呼ぶに相応しいと思います。顔も知的でカッコイイですし。
Miles Davisの女房役的ポジションで一緒にアルバムを作ってた時期もありますけど、その時期とソロになってからのを比べると、ああ、これは別れるわ。と思う気がします。ソロデビューが40代くらい?だったはず。
あと彼が昔住んでたアパートの部屋、地下にあったんですがサロンのような具合で開放してて、Charlie Parkerだったり色んなジャズ・ミュージシャンたちが立ち寄っては色んな話をしたりしていたようです。憧れますね、そんな環境。

普遍的に好きなのはSION。12号室だけでも聴いてみてください。ぜひ。
とにかく心に染みます。


Q5. 夏にオススメの映画
案山子男‐オン・ザ・ビーチ‐
かなぁ。これ見たけど別に怖いから海に行けない。とかそんなことは起こらないと思います。むしろ案山子男ごっこをして盛り上がるべきなんじゃないかな。まずは家でみんなで予習してから車に乗り込んで海へ行き、サマーパーティの始まりですよ。

あとはオールド・ドッグという映画。Bryan AdamsのSummer of '69が流れるんですけど、すごいそのシーンが夏っぽくていいです。野球観に行くシーンです。ちなみにこれディズニーの実写映画です。


Q6. 好きな海鮮料理
エビ・カニアレルギーなんで無いです。牡蠣は好きです。雲丹も好きです。
海鮮料理なんて食べたくないです。営んでいる方々の皆様申し訳ありません。

申し訳ありません。

ごめんなさい。

海鮮はごめんなさいなんです。

加藤結花 自己紹介

  • 2014/07/10(木) 11:00:00

加藤結花  (カトウユイカ)

所属:なし

生年月日:1993年6月22日  年齢:21歳  血液型:B型

nowprinting.jpg


Q1. 最近の活動
舞台を中心に活動中。
ちょこちょこ映像にも出てたり。
演じたり、ロケいったり、MCしたり。
ポートレイトしたり、マンガを描いたり。

Q2. 演劇歴
札幌ハムプロジェクト アメリカ
project dreamer スリーカードモンテ
劇団欠陥工事 北22条演芸ショー

Q3. 出身地


Q4. 好きなアーティスト
大森靖子
尾崎世界観
パッと思い浮かんだのはこの二人。
明日になったら変わるかもしんないけど、構ってちゃんを表現できる人に惹かれやす。
破壊力の強い人が好きです。

Q5. 夏にオススメの映画
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
これもパッと思い浮かびました。
理由はあんまないです。きっと。
さとえりが可愛いので是非。

Q6. 好きな海鮮料理
お寿司…?
お寿司が食べたい!!!
海鮮は大好きです。
生臭いの昔ダメだったんですけど、最近は好き。
サーモンが好きです。
あ。サーモンのマリネが食べたい!!!