キャスト紹介【木山正太】

  • 2017/03/01(水) 07:13:56

◇おなまえ
木山正太

ブログの役者紹介にどうですか?な写真_16 2_8 は、2_8の日!_15


◇所属
今は無いです

◇年齢と誕生日
27歳 1/23

◇血液型
O型です。

◇家族構成
オレ、母、父、妹

◇家族からの呼び名
しょうた



◇エッセイ 「もっとして、プリーズ


ただいま2017年 2月7日 夕方です。
私は札幌で細々と演劇を楽しむ、27歳の男性です。
はたから見れば、もうそんなに若くはない貧相な男ですが、私は自分のことが好きです。
そう、わたしはいわゆる"自己中"で、人の事はあんまり考えられません。

人を好きになるのは、"自分の事が好きなあなた" が好きなのであって、突き詰めるとその人自身は好きではないし、モノを好きになるのも "◯◯が好きな自分"が好きなのであって、決して演劇そのものを好きだとは言えないです。
演劇は18歳の時に演劇サークルで始めました。
もちろん演劇が好きな自分が好きだからです。
現在27歳。来年10周年です。
こんなノリで続けていいのか?と自問自答し悩む時もあります。そんな自問自答する瞬間も、そんな自分が好きでたまりません。
こんなノリで続けていく所存です。
演劇だけは続けてきたという自負を持った自分が好きだからです。

逆に言うと、色々周りのモノや人を好きと言いまくる人は信用できません。

嘘つけよと。絶対木山の自己愛の方が強いわと思うんすね。

「お前が好きだ!」

ってなんなんでしょ?

何の保証もないのに好きって、なんなんでしょう?

「お前とヤレそうだから、好きだ!」
とか

「お前と一緒にいるとなんだか、俺も高尚な人間になったような錯覚に陥るよ、その感覚が忘れられない。だから好きだ!」


とか言えよな

まぁみなさんみなまで言わなくても、そのニュアンス含んでいってるだろうけどね

そういえば、好きな自分をコンビニで見つけた。

コンビニでおでんを見るたびに、おでんつんつん男の

"おでんつんつーん、おでんつんつんつんつんつん、、"

っていうフレーズが脳内再生されましてね、その時に微笑む自分が好きですね、これは。
おでんつんつん男は嫌いだけど、微笑む自分は好きですね。はい。

好きを軽く扱う自分を戒めるために演劇やってるってことにする。今日から。

好きは、パーツに過ぎないと思います。

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは🙂

度々、お邪魔させて頂いてる、前田です✌🏻
3/17のサンピアザの舞台、仕事休み取れたので行きまーす😙
楽しみにしてますね〜。

  • 投稿者: 前田桂奈
  • 2017/03/01(水) 13:01:20
  • [編集]

Re: こんにちは🙂


ありがとうございます!
今回は劇団として初めてのサンピアザ劇場での公演です。
座組一同、ご来場お待ちしております!

  • 投稿者: カマツカ
  • 2017/03/03(金) 10:37:03
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する