キャスト紹介 【牧野千里】

  • 2017/03/11(土) 16:56:48

▶︎名前
牧野千里


▶︎所属
おっきな地球だよ✩


▶︎血液型
B型


▶︎家族構成
父母兄猫


▶︎家族からの呼び名
千里(函館訛りで‘さ’にイントネーションがあります)


▶︎エッセイ
まずはじめに「エッセイ」の意味がわからなくて辞書をひきました。


「自由な形式で気軽に自分の意見などを述べた散文、随筆、随想のこと」らしいです。
今度は「随想」ってなんだ、となりますから調べます。


「心に浮かぶももに思うこと。それを書きとめた文章。随感」だそうです。
「随感」が何なのかわからないのでまた確認。
「折にふれて得た感想」だそうです。


いまいちピンと来ません。
調べ続けるとキリがなくなるからやめました。


私は、情報が残らない作品上の横文字や漢文が苦手です。
情報が残らな作品とは、お芝居やテレビのことです。聞きなれない言葉が出てくると、気になって途中から話が入って来なくなります。
奴らは、こうして私が今書き留めている文章のように文字で残ってくれません。


耳にどんどん情報が入って、抜けて行きます。
そういう文字に残らない情報を相手に伝えるときは、なるべく噛み砕いた簡単でわかりやすい言葉を使うべきだ、と考えています。


また、日本語は同音異義語が多いので
(“さんか”参加 傘下 酸化 みたいなやつです)
聞いた時にどの単語が最初に思い浮かぶのかを考えて伝えなければいけないな、と思っています。


なんとなーくですけど、そんなことをふわふわっと考えながら生きていますので、そんなことをふわふわっと考えながら生きている奴が演じているお芝居なんだなと思い、ご覧いただけたら幸いです。


もし、訳のわからないこと言っていて理解できない時は、私の伝達能力の問題か、あるいはあんまり理解しなくていい、聞き逃していい場面のはずです。


チャブダイ・カニ・ダンス・プリーズ


どうぞよろしくお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する